
Nikon Photo Life

Nikonで、モータースポーツや航空機を撮ることが好きな40代男の気ままなライフ

2015 FIA WEC 6 HOURS OF FUJIで撮影 2

富士スピードウェイにおけるWEC 6時間耐久レースのフリー走行における撮影の続きです。今回金曜日のフリー走行は天候に恵まれ、光線の状況を気にしながら、どのような絵を撮りたいかイメージしながら、撮影を試みるも、なかなか思う通りにマシンが来てくれません。

今回のWECでは、TOYOTA TS040 HYBRIDを撮影することが一番の目的であったが、やはりWECを撮影するにあたり、PORSHE 919 HYBRIDの存在感は大きく、2015年ル・マン24時間レースでの1-2フィニッシュをはじめ、圧倒的なパフォーマンスを発揮しているこのマシンの撮影なくしては語れない。

 

PORSHE 919 HYBRID

f:id:xiaoyanwu0628:20151013213054j:plain

黒いポルシェ919 HYBRIDが夕日に照らされながら、他のマシンの先頭を走行する姿がやはり王者の証である。

f:id:xiaoyanwu0628:20151013214123j:plain

f:id:xiaoyanwu0628:20151013214226j:plain

f:id:xiaoyanwu0628:20151013213724j:plain

ポルシェの1-2走行はやはり絵になる。(スローシャッターでピントが今ひとつだが、この絵は撮れるようでなかなか撮れなかった。)

 

AUDI R18 e-tron quattro

f:id:xiaoyanwu0628:20151013215448j:plain

2015年型のAUDI R18 e-tron quattroは、開幕戦のシルバーストーン、第2戦スパ・フランコルシャンで2連勝を飾っており、ポルシェ919 HYBRIDのライバルである。AUDIはふたたび頂点を目指して走行する。

f:id:xiaoyanwu0628:20151013214318j:plain

f:id:xiaoyanwu0628:20151013214813j:plain

 ご訪問有難うございました!!

ぜひ、ポチッとお願いいたします。

皆さまの応援のおかげでランキングが上がってきています!!

にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ
にほんブログ村