Nikon Photo Life

Nikonで、モータースポーツや航空機を撮ることが好きな40代男の気ままなライフ

東京モーターショー2015 -3-

東京モーターショー2015。モターショーでは、いろいろなブースで近未来の車を展示、デモンストレーションしており、その中でもポートレート撮影の技術を上げるため、綺麗な被写体となっていただく方を探しながら、撮影を行った。

その中でもフォルクスワーゲンの方々はレベルが非常に高く、笑顔も素敵で70-200m/f2.8にて撮影を行った。周りの撮影しているカメラマンは、24-70mmのレンズが多く、D4+70-200mmは存在感があり、女性には少し引かれている可能性があるが、これも綺麗な表情を、綺麗に撮影するためなので仕方がない。

f:id:xiaoyanwu0628:20151108133146j:plain

200mmだとかなり寄れ、ピントを目に合わせ、開放気味で撮影するといい感じになる。これも綺麗な方を撮影させていただいているからで、感謝、感謝です。でもこんな切り取り方もいい感じ。 

f:id:xiaoyanwu0628:20151108133152j:plain

f:id:xiaoyanwu0628:20151108133202j:plain

こっちを見て、笑っていただいたことに感謝です。ファインダー越しなのが残念。笑

f:id:xiaoyanwu0628:20151108133211j:plain

70mmだとこんな感じです。目線が外れているのも、自然な感じがします。

 

ご訪問有難うございました!!

ぜひ、ポチッとお願いいたします。

皆さまの応援のおかげでランキングが上がってきています!!

にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ
にほんブログ村