Nikon Photo Life

Nikonで、モータースポーツや航空機を撮ることが好きな40代男の気ままなライフ

スカイツリーとBoeing747-800

スカイツリールフトハンザドイツ航空の747-800を絡めて取る場合、離陸重量が重いため、低い位置でスカイツリーと絡み、なかなかいい絵にならない。ところが、北風が強く、突風が吹くような日は、手前で離陸を開始し、いい位置でスカイツリーと絡んでくれる。なかなか撮れそうで撮れないのが、この747-800とスカイツリー。だからこそ、ヒコーキ撮影は楽しい。

f:id:xiaoyanwu0628:20170220202606j:plain

 

北風が弱い日は、下のようにやや低い位置での離陸となるため、少し広角気味で撮影し、全体を入れた方がしっくりくる。

f:id:xiaoyanwu0628:20170220202636j:plain

ご訪問有難うございました!!

ぜひ、ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村